近々、閉経するそうです。

20代パート主婦、どんなことを言われても能天気な人間になりたい人のブログ

不妊治療の終わり時

今日は朝から気分がいい。

ここ1週間ズ〜っと不妊治療のことで頭がいっぱいで、自分で自分の首を絞めてた。

本当はのんびり妊活(不妊治療)をしたいし、もう閉経しちゃうのかも?!それが来月かもしれないし、再来月かもしれない!!なんて考えたとこで解決しないのにね。

 

妊活(不妊治療)を終わりにするのも、ネットで検索して調べてたこともあるけど

違うんだよね。きっと。自分たちが決めた時が終わり時である。

私の早発閉経は誰のせいでもない。

旦那も私と結婚してなかったら、今も実家にいて子供部屋おじさんだったと子供は居たら幸せだけど居なくても幸せと言っていた。

周りからの反応っていうのは私の人生には全く関係の無いこと。

ずっとこの気持ちを持ち続けていきたい。

 

そして、私の終わり時とは・・・・。

今は正直子供って必要なのかな?っと思うようになってしまった。

旦那と同じような気持ちに変わりつつある。

 

その理由っていうのも、youtuber?【わたなべ夫婦】の動画を見てからです。

もちろん、この夫婦が子なし夫婦として生きていくかは分からない。

これこそ授かりものだと思うから。

でも、きっとこの夫婦は素敵なパパ・ママになると思う。

とても仲の良い夫婦だな〜って、ラブラブ❤️というより、仲の良い兄弟や友達のような関係に近い雰囲気を感じる。

カンカン焼き食べて〜からのカップラーメンを仲良く食べてたり、

朝食を贅沢にちょっといいパンにスープ+豆から挽いたコーヒー

なんて幸せそうなんだろう。

だからって金持ち!というような感じもなく、普通にその辺に住んでそうな夫婦

で親近感を覚えてしまう。

私たちも昔はちょっと贅沢をしていたな〜。何も考えず旦那と過ごす時間が楽しいと心から思っていたな〜。

その当時は何も思ってなかったけど、幸せだったんだな〜。と

その幸せって今でもやろうと思えば幾らだってできるのよ。

自分の考えかた次第で。

 

取り敢えず、今のこの明るい気持ちをブログに載せときたかった!

 

私たちの不妊治療のゴールはまだ分からないけど、

自由気ままに生きていこう。

 

でもよーっく考えると子なし夫婦の方がメリットが多い気がする。

(子供がいないからメリットがわからないのかもしれないけど)

  1. 家が安くなる(戸建ではなく、小さなマンションで十分)
  2. 老後の貯金ができる
  3. 平均年収でちょっと贅沢な生活ができる
  4. 二人で自由に生きていける
  5. 好きに旅行できる
  6. 酒飲み放題
  7. タバコ吸い放題(不妊治療から夫婦で禁煙中、冬・お酒の席では吸いたくなる病)
  8. いつでも死ねる(親が死んでから)
  9. 子供の心配(進学、人間関係など)心配しなくて良い

これらって結構自分人生において大きなメリットではないだろうか。

 

人生これからこれから!

 

どっちに転んでも私の人生=幸せでしかないと再確認できたので。

今日はとても良い日だ。