近々、閉経するそうです。

20代パート主婦、どんなことを言われても能天気な人間になりたい人のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろスタートの時

前回、採卵をしてから2週間と1日経ちました。 毎回採卵してから生理いつくるのかソワソワしてることが多いんだけど、 私の場合普通の人よりも少し遅い。 通常、採卵後4〜14日で例の奴が来るらしい。 今日は朝から奴の痛みを感じてるけど、本格的に来るのは明…

午後は誘惑が多すぎる

現在の勉強時間、、、日曜〜6時間ちょっとてヤバたん。 もうちょっと勉強したいのに、午後になると集中できなくなるのは私だけでしょうか? それとも一番嫌いな第3章(医薬品の成分など)を勉強しているからでしょうか? やる気が出ないので、ブログ書いて…

桃鉄がしたいのです。

金曜日の0時からSwitchの桃鉄できる!と思ってたら日付間違っていたみたいで、木曜日の0時かららしい。旦那は水木金と桃鉄のために休みをもらっている(私も)。どんだけ楽しみにしてるんだ。と、いうことはだ。 水曜日はいいとして、木曜と金曜は確実に勉強で…

不妊治療の終わり時

今日は朝から気分がいい。 ここ1週間ズ〜っと不妊治療のことで頭がいっぱいで、自分で自分の首を絞めてた。 本当はのんびり妊活(不妊治療)をしたいし、もう閉経しちゃうのかも?!それが来月かもしれないし、再来月かもしれない!!なんて考えたとこで解決…

まだ間に合うかねー?

来月、登録販売者の試験があるんだけど、 全然勉強してなくて受かる気がしないでやんす。第1章〜第5章まであるのだが、3章以外は雰囲気で解けるようにはなった(雰囲気て)。 3章の成分がぜんぜーん覚えられん! あ、アセトアミノフェンとかイブプロフェンとか…

忘れないうちに書き残し【転院先顕微授精説明会】

説明会って言っても旦那と私対先生だったので、 聞きたいこともある程度聞くことができた。 まず、実年齢とAMHについて 日本の体外受精の成績(2018年最新版)の表を頂いた。 28歳 体外受精を目的として採卵したのが大体3500人 移植まで行けるのが3100人 妊…

気分転換は重要!

不妊治療のお話。 基本、私の悩みの中心は不妊治療である。 休む訳にもいかないし(閉経が来たら終わり)、休んでる間に卵胞なんてものが育ってたらショックのあまり自殺してしまうかもしれない。 不妊治療=病気という位置付けではないから、現在保険適用で…

泣かないと決めた日

もうそろそろ良い大人だから、泣きのはやめたいと思います。 今年に入って、体外受精2回目の移植でまさかの妊娠!からの心拍確認後稽留流産を経験してからメンタルが保てずにいます。 流産後、卵胞が育たず泣き、今回は卵胞は育ったものの結局空砲で終わり…