近々、閉経するそうです。

20代パート主婦、どんなことを言われても能天気な人間になりたい人のブログ

採卵⑥+受精•凍結確認

採卵日

7:45 クリニック着

7:55分くらい〜 採卵+卵子結果

8:13 おわり

 

滞在時間28分という驚異的なスピードでした!

なんてストレスフリーなんや!

そして初めての無麻酔での採卵。

 

本当のことを言うとやってみたかったんです😭

卵子数を早く確認したいからという理由だけなんですけど、初診の時先生に「無麻酔の採卵したいなら近くにいいとこあるよー!」って(病院名は伏せてましたけど多分KLC)、てっきりここでは無麻酔してないんだと思っていました。

 

無麻酔の感想ですが、意外とイケる!

膣洗浄をして、いつも入れられるエコーの棒?に長い金属を括り付けてそれをまた入れられる感じです。

めっちゃ説明下手なやつww

金属の棒つけると結構怖いけど、そこまで違和感は無く。。。

「刺すよー。3.2.1!」の掛け声でスタート!

刺された瞬間はドスン!!!って感じの衝撃。痛みはそこまで無かったです。

卵胞がきゅーっと消えていく感じが個人的に面白ポイントでした。

ただ、培養士さんが卵子見つけるまで卵胞が無くなっても刺されたままなのでそれが地味に辛かったです。

痛くはないけど、早く終わらせてほしいという気持ちからついそう考えてしまっていました。

1番痛かったのは止血で膣をぐーっと押されてる時ですね。「採卵より痛いんだけど!」って先生に言っちゃったww

 

結果、取れた卵子は2個!(2回連続記録更新だー!)

しかし、1個変形卵のため培養できるのは1個!

1日目の受精確認の電話📞で、受精を確認し

2日目の分割確認の電話📞で、4cellG3に進んでいました。培養士さんからは「G3はあまり凍結しないけど、過去にちゃーさんこれで妊娠できてるから凍結してもいいと思うんですけど、どーしますか?」と聞かれたので、そのまま凍結をお願いしました。

G3でも凍結できるんかーい!先月初めての採卵で前🆑ではG3しか経験がなくて凍結なんて無理やー😭😭と嘆いていたわけなんですけど、あの時の私のドキドキを返してー!と思いましたが、凍結できただけ有難いです。

 

そして、初めての貯卵ができたわけです💕

2回連続移植や2個同時移植とかもやろうとまえばできちゃう!私にとっては夢のようです←

6cellG2、4cellG3。。。

この中に運命の受精卵がありますように。。。

 

そして、問題は慢性子宮内膜炎。

ジクロキサン200+フラジール250を2週間分頂きました。どうかこれで0になってくれたらいいなあと😭😭

リセットがきたら慢性子宮内膜炎の再々検査をするだけなので次周期はおやすみです。

それまで移植に向けて、鍼灸の先生と体質改善しております!!

個人的に鍼灸の先生と相性が良く、良き相談相手になってくれるので嬉しかったりします。

 

移植は3月下旬から4月中でしょうか。

楽しみでもあり、怖いですが前に進みたいです。