近々、閉経するそうです。

20代パート主婦、どんなことを言われても能天気な人間になりたい人のブログ

気分転換は重要!

不妊治療のお話。

 

基本、私の悩みの中心は不妊治療である。

休む訳にもいかないし(閉経が来たら終わり)、休んでる間に卵胞なんてものが育ってたらショックのあまり自殺してしまうかもしれない。

 

不妊治療=病気という位置付けではないから、現在保険適用ではないんだと思うけど、

人によるけど、殆どの人が病気だと思う。

20代で閉経間近って生理が来なくなって、生理痛からもオサラバできると思ってたけど、

実は違くて、卵巣から女性ホルモンが出ないと更年期障害とか骨粗しょう症とかが出てくるらしい。そして、早死にしやすいらしいんだよね。

これは不妊治療をしている人の一部の症状だけど、他の病気を抱えてる人もいるし、セックスをしたくないから不妊治療する人も原因不明の人もいる。

難しいよね。

 

個人的には、早期閉経=病気っていう扱いをしてくれた方が心が楽になるかもしれない。

 

 

 

さて、意味のわからない不妊の文句を垂れたけど

書きたかったことはそうではなくて、転院しようかな?って話。

まさか、自分が転院するとは?!(今のクリニックで妊娠→出産まで行けると思ってた)

って感じなんだけど、

・とても熱心で話も聞いてくれる!

・看護師さんと受付の人も優しい😂

・のんびりしてるクリニック(待ってる間もノンストレス)

・私の要望を聞いてくれる!

・待ち時間が少ない(待ってる人が2人しかおらん)!

・全曜日やっている!

・有名なクリニックの副院長だった(現在通ってたクリニックの先生もここ出身だけど)!

 

今のところ、デメリットが見つかりません😂

絞り出すとしたら狭いとかかな?

 

正直、妊娠まで行けたら堂々とクリニック名出してみんなに勧めたい!

くらい素敵だった。

 

転院したいと思ったので、旦那に今日話して一緒に体外受精の話聞きに行こう!

今のクリニックには申し訳ないけど、「気分転換に転院を考えています!」って言おう。

 

クリニックへ行って気分が楽になれたの久しぶり!

休むことはできないけど、環境を変えるのはすごく大切。

よーし!希望を捨てず頑張っちゃうぞ!