近々、閉経するそうです。

20代パート主婦、どんなことを言われても能天気な人間になりたい人のブログ

デヴィ夫人の発言について

妊活・不妊治療をしている方はご存知かもしれない。

先日、生放送の番組で結構すごいことを仰ってました。

 

私は基本TVを見ない人だからTwitterであがってた動画を見ただけ。

不妊治療のお話として「不妊の原因は9割堕胎が原因」と発言。

最初の発言で、「搔爬、搔爬」とも何回か言っている。

 

多分この人、不妊治療のお話をしているわけではなさそう。

少子化問題だったり、現在注目されてる緊急避妊薬の話でこの発言をするのは分からないでも無い。

 

簡単にこの人は説明が下手くそか、何の質問をされてるのか分かってなさそう。

 

ただ、公共の電波で得意げに話すのは結構すごいよね。

バカじゃなきゃ、「このババア変なこと言ってるわ〜」と思うけど、

バカな奴はそれを信じて、不妊=ヤリマンなんて思われたらたまったもんじゃ無いけど、バカの指標になるからまあいいか。

不妊治療の話で不適切な〜って謝罪してましたけど、謝罪するなら訂正した内容をしっかり説明しないといけないのでは?

本人は、否定してるんだし(マイク入ってなかったけど)。

 

 

ま、私の不妊の原因は【卵巣機能不全】

堕胎が原因では無いけど、体外受精稽留流産により吸引手術を経験済

デヴィ夫人の発言だと私は完全な不妊になったのだけど、

これでも私は赤ちゃんを産むんだな〜!

 

 

だから、いろんな事情で中絶手術や流産手術をした皆さん。

あなたは何も間違ったことはしていないし、9割が不妊になるっていうのも嘘だよ。

有名な人の発言なんてただスピーカーなだけで、発言内容はその辺のトイレに書いてあるラクガキと一緒だよ。

おばあちゃんがなんか変なこと言っとるわ〜で適当に受け流しちゃお!

 

というのが動画を拝見させて思った気持ちです。本当は、Twitterで発言したいけど、

変な波を立てたくなくてここで呟く。