近々、閉経するそうです。

20代パート主婦、どんなことを言われても能天気な人間になりたい人のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

スシローのCP熱すぎる!!!

夫が胸熱CPを発見し、昨日行ってきました! スシローは定期的にCPしてくれるから、ワクワクしてしまいます。 そして今回ばかりは当たりが多すぎ問題が発生し、どうにも自分だけでは処理しくれないのでブログにて発散したいと思います。 CPの寿司ネタで今回美…

採卵⑥+受精•凍結確認

採卵日 7:45 クリニック着 7:55分くらい〜 採卵+卵子結果 8:13 おわり 滞在時間28分という驚異的なスピードでした! なんてストレスフリーなんや! そして初めての無麻酔での採卵。 本当のことを言うとやってみたかったんです 卵子数を早く確認したいからと…

卵胞チェック!6回目の採卵日決定

久しぶりのCLでした。 前回、過去最高でFSHの数値が良かったので、どうしても期待してしまう。 今回も前回と同様クロミッド1日3錠(1週間)で卵胞育てていました。 結果 右 19㎜×20㎜、18㎜×20㎜ E2 860くらい 前回よりE2いい感じで、卵胞も先生に褒めてもら…

銅なってるんだ〜!!採卵周期入りました。

採卵から16日後生理がやって参りました。 いつもなら14日ぴったりに生理がくるのですが今回は遅かったな〜。 会社の健康診断がD15にあるので、先生に事前に伝えた。 前回の採卵はD13だったから採卵できると思いたい!!! 今回は、採卵予定でホルモン数値+…

ゴリラの親子

昨日から寒すぎ震える。 猫はこたつでは丸くはならない。 私の膝の上で丸くなって寝ている。 今日見た夢が結構印象に残っていて、書き残しておこうと思ってブログ書いてるんだけど、 夢の内容が凄かった。 まず、スピッツの草野マサムネが出てきてインタビュ…

わたしゃ基本美味しいものしか頼まんよ

今週のお題「ふるさと納税」 24歳からお世話になっている「ふるさと納税」 旦那と一緒にいつも何を頼もうか一緒に考えている時間が好き。 「ふるさと納税」を始めた頃は、高級なものを多く頼んでいた。 霜降り牛や蟹、鰻なんかも頂いていたけど、結局ここ数…

不妊治療記録

自分用メモです。 2016⇨チョコレート嚢胞左3センチ、生理痛が重くピルを服用 2017⇨入籍 2018.9⇨ピルを中止し、基礎体温+排卵検査薬で妊活スタート(一度も陽性なし) 2019.9⇨吉祥寺うすだレディースクリニック通院開始 旦那側問題なし。私AMH0.27と診断され…

採卵⑤+受精・凍結確認

採卵の流れ 8:00 クリニック到着 卵胞チェック 採卵開始 卵子・精子の状態確認 お薬処方されて終了 10:00 終わり 翌日受精確認☎️ 翌々日凍結確認☎️ 感想としては、2時間で全て終わっちゃうのすごい。 待つのが大大大嫌いな私にとってもう天国しかなかったで…

採卵日が決定!卵胞チェック+不育症再検査(血液)

前回、ベイビーサイズの卵胞ちゃんたちが見えて注射はせず最後のクロミッド2錠を頼りに行なった結果。 D12 右 19㎜、17㎜ と成長を遂げていました!! 一番大きいのは綺麗なまん丸なので大丈夫だろうと。もう一つのはちょっと形が歪だからどうなるかな〜って…

採卵⑤+CD138再検査

採卵周期に入ってから2回目の通院です。 内診室に呼ばれて、早速エコーとCD138の検査でした。 卵胞2つ見えました。 エコーが最新?なのか素人が見ても綺麗に見える。いいね! 右 13.5㎜、10㎜ 左 チョコレート嚢胞の近くに1つ(小さすぎてカウントしません)…

嫌なものは後回しにしてしまう癖

不育症のお話。結果があまり良くなかったので、現実逃避してたけど ちゃんと書くわ。 11月中旬、ホルモン数値が良ければ採卵+不育症検査。悪ければ不育症検査のみ。 生理3日目 FSH 21.20↑↑ LH 7.90↑ E2 26.90 PRL 17.80↑ FSHが高いので採卵中止で不育症検査…