近々、閉経するそうです。

20代パート主婦、どんなことを言われても能天気な人間になりたい人のブログ

採卵⑤+CD138再検査

採卵周期に入ってから2回目の通院です。

 

内診室に呼ばれて、早速エコーとCD138の検査でした。

卵胞2つ見えました。

エコーが最新?なのか素人が見ても綺麗に見える。いいね!

右 13.5㎜、10㎜

左 チョコレート嚢胞の近くに1つ(小さすぎてカウントしません)

 

やっぱり左はチョコレート嚢胞に栄養?が行ってしまって卵胞育たないね〜と言われました😞

しょうがないっすね。しょうがない。元から分かっていたことです。

右の卵胞についてはまだ可愛いね〜💞って言われました。笑

でも、しっかりクロミッドだけでも卵胞育ってるから注射は今の所無しで〜す。

今まで注射無しで採卵したこと無いから卵胞成長してくれるか不安と伝えたら、

注射迷うよね〜してもいいけどね〜。今日いっぱいクロミッド飲むし大丈夫っしょ!って感じでした。

このサイズだとホリモン値調べてもあんまり意味ないと言われて、採血もなし。

病院の滞在時間10分程で終わりました!(本当ありがたい。待つ時間がお金より一番勿体無いからね。個人的見解です。)

 

ちなみに1年以上自分の卵胞を見てきたベテラン(私)からすると、今回の卵胞・・・・・

とても綺麗なまん丸だったので大丈夫だと思う。

うわ〜採卵と移植の時って本当ドキドキする!!!心臓もたないよ〜😂

でも、強制おやすみ周期になってないだけ前に進んでいると思えば嬉しい。

卵子さえ取れれば今のところ100%受精卵に育ってくれているので少し安心します。

 

 

エコーが終わった後は、できればやりたくないCD138を行いました。

子宮内をグリグリ削られるやつです。。。。。

いうて生理痛の重たいレベルくらいでした。生理痛は長いけど、検査は1分くらいで終わっちゃうからなんてことない!ただ、あまりやりたくない。←

あと今回は、他の患者さんが検査した時採取がうまくできてなかったみたいで2回採取されました〜。2回目はすぐ終わったんで良かったです。

結果が分かるのは、次回生理が来てからでしょうか?

良くなってるといいな。

 

 

あと、無くした?捨てた?カバサールゲットして参りました!

どうかこれで卵胞の成長を止めないであげてください。