近々、閉経するそうです。

20代パート主婦、どんなことを言われても能天気な人間になりたい人のブログ

嫌なものは後回しにしてしまう癖

不育症のお話。結果があまり良くなかったので、現実逃避してたけど

ちゃんと書くわ。

 

11月中旬、ホルモン数値が良ければ採卵+不育症検査。悪ければ不育症検査のみ。

生理3日目

FSH 21.20↑↑

LH   7.90

E2   26.90

PRL 17.80↑

 

FSHが高いので採卵中止で不育症検査のみ。悲しい。

ちな、卵胞1つ見えてたから(成長悪いけど)取って欲しかったな〜。

後から教えてくれたんだけど、前のCLではFSH20でも採卵してたことを先生が教えてくれたのでFSH高くても今度から採卵お願いしてみようと思う。

 

そして、12月のホルモン数値

FSH 18.00

LH    6.90

E2    21.20

PRL  24.80↑↑

 

FSHとLH一応下がったので、採卵+不育症検査周期(再検査😹)

PRLが高かったのでカバサール(2錠)処方されたんだけど、、、、、

はい。残りの1錠紛失しました😭

大掃除のときお薬箱も綺麗にしてたから、空だと思って捨てたんだろうな😭

めちゃくちゃ反省中です。

先生に正直に言おう。

採卵に関しては、1週間朝昼晩クロミッドを処方されました。

今まで5日間とかだったからどうなるのかワクワクしてる。

 

 

そして、不育症検査のお話。

私が受けた検査(引っかかった項目赤字)は、

  • 子宮鏡検査
  • CD138(子宮内膜炎)
  • 代謝
  • 抗リン脂質抗体
  • 血液凝固
  • ビタミンD
  • 亜鉛
  • 自己抗体
  • 免疫

 

CD138は、CD138陽性形質細胞数10個/20HPF

5個未満であれば陰性判定なので、少し多かったのかな?って感じ。

お薬処方して頂いて、1月再検査。

 

抗リン脂質抗体は、46.5以下であればOKのところ47.4で引っかかりました。

母体から胎児への血流が悪化する恐れがあるらしいんだけど、

そうだった。前回の流産のとき大きさは週数程度ちゃんと成長してくれてたんだけど、

「血液見えないね」と言われたの。

原因これだったのかな〜😭すまんよ我が子。次は絶対生かすからね。

 

ビタミンDは、サプリ倍量飲めと指示。

こういう季節だし、日焼け止めとかマスクとかしてるしどんなに外歩いても

基準値以上になる気がしない。笑

 

最後の銅は基準値を大きく超えてた。笑

食事だけで改善されるのかとても疑問。

カニとかエビとか牡蠣は特別な日にしか食べないし、レバー嫌いだし。

食べたあと身体から排出されることはないのかな?

それか、今まで飲んでたサプリに銅も含まれていたとか?

いつも使ってるケトルがステンレス製なんだけど、銅入ってるとか?

調べたけどわからなかった😭取り敢えず、鉄の摂取をやめた←

 

 

次回、再検査(CD138含)+卵胞確認!

あ、CD138の感想は思ったより痛くないけど、嫌な感じ〜。

もう一回やっていい?って言われたら、特別痛くないけど嫌だって答える。笑

高級食材あげるから!とか言われたらやるかも?笑

できれば今回でCD138はやりたくない!

 

現在:新CL4回通院中