近々、閉経するそうです。

20代パート主婦、どんなことを言われても能天気な人間になりたい人のブログ

意志が強く、自分に自信がある女性は理想も高い

バチェロレッテ・ジャパン楽しかった〜

序盤は的確な判断で男性陣を選んでいく、萌子さん

いや〜、カッコいいし可愛いし、お上品で身体も心も出来た人間ってこういう事を言うんだな〜と思いました。

 

特に、杉ちゃんと一緒にいた萌子さんの印象がとても良くて、

ニコニコ笑顔、しっかり杉ちゃんのお話を聞いて全て吸収してくれる萌子さん(逆も然り)。

最後のデートなんて、とっても和やかな感じで見てて幸せになれました。

(個人的には杉ちゃんと幸せになる世界線見たかった)

 

今まで結構良いイメージでいたけど、最終回では萌子さんの行動発言がハテナでした。

萌子さんの気持ちはすごく分かるんだけど、少しでも可能性があるならOKしてあげてもいいんじゃないかなぁ?って。

結婚したいと思える人がいなかった訳だけど、普通の人が出会って2ヶ月で結婚したい!と思えるような人と出会える確率ってほぼほぼないよね。

もし、そんな人がバチェロレッテ・ジャパンに来てたとしたら初っ端からその男性にゾッコンだったのでは?友永さんみたいに。

少しでも結婚という花が咲く蕾がありそうならそっと育ててあげてもいいじゃない。

それが枯れちゃったとしても、自分の経験になるんだから全てがプラスでしょう?

 

ちゃんと筋を通してよ!って言いたくなっちゃうけど、人間てこんなもんなんだよね。

時間が経てば考えも変わるし、どんなに悩んでも悩んでも選べないってこともある。

辛そうな顔で泣いてるときが一番人間味がありました。

 

今思うと福田萌子さんがコウコウさんに似てると自分で言ってて

これが全ての答えだと思います。

彼女の仮面を取れる男性はいなかったということ。

(又は取ろうとしなかった。)

 

今回のバチェロレッテ・ジャパン過去のバチェラーより本当に面白かったです。

人選も素晴らしかったと思います。

次回もとても楽しみ。